2023年8月28日月曜日

感謝・過ごしやすくなりました

保護者の皆様、次の写真の表示板がどこにあるか、ご存じでしょうか? 





「いかのおすし」を説明している表示板は、南大通り側の駐車場のところにあります。

その近くの南大通り側の歩道ですが、
「やさしいまちづくり運営委員会」の皆さんが
草刈りをしてくれました。
8月27日(日)の午前中です。


北見市の清掃ボランティア袋が10袋くらいいっぱいになりました。

通学路がとてもきれいになりました。
いつも、ありがとうございます。
皆さんに感謝

 8月28日(月)です。先週の猛暑から、過ごしやすい気温になりました。

2年生が水泳学習に出かけました。

今日は、2年2組から先に出発しました。



続いて2年1組が出発しました。


 今日の給食は、牛乳・ツナときのこのスパゲティ・シャキシャキポテトサラダ・お米で豆乳プリンタルトでした。
お米で豆乳プリンタルト

 午後からは5年生が水泳学習に出かけました。
5年生は今日が今年度最後となりました。

 5時間目です。6年1組の体育は「ネット型ゲーム」でした。
環境づくりを工夫しています。
これからのチームを決めていました。

 1年2組は音楽でした。鍵盤ハーモニカを使って「どれみと なかよくなろう」の学習でした。

2年2組は算数「水のかさ」の学習でした。
デシリットル・dLの単位を学んでいます。


 3年2組です。担任の先生が、夏休みの作品を持った児童の写真を撮っていました。みんな笑顔で、楽しそうな笑い声が聞こえていました。

 4年1組です。国語の授業でした。「パンフレットを読もう」の学習です。


 6年2組は、社会科の授業でした。古墳時代のことをまとめた新聞を作っていました。


1年1組は生活科でアサガオの観察をしていました。
 種を植えたときは、ワースクペースで育てていましたね。それから大きくなり、外に出し、花が咲き、種もできました。夏休み中は、おうちに持ち帰って育てました。
 1年生もたくましく、元気に成長していますね!


今後も、急な連絡などがあるかと思います。

保護者の皆様、マチコミメールの受信確認をお願いいたします。