2023年8月20日日曜日

ナイスゲームでした(PTA野球 本戦)

 本日、PTA野球の本戦が行われました。

 小泉小PTAチームは、南小PTAチームと対戦しました。ファインプレーあり、ホームランあり、投手戦のナイスゲームでした。

 雨天のため試合開始が早まりました。プレーボールは午前8時53分でした。


 次の「特別ルール」で試合は行われます。

 試合時間1時間40分以降は新しいイニングには入りません。ただし、5回まで試合を行うことが最優先です。
 1時間40分経過もしくは5回が終わって同点の場合は9人のジャンケンで勝敗を決定します。先に5勝したチームが勝ちとなります。
























 ナイスピッチング!




4回の裏に1点先行されました。

6回まで、ノーヒットノーランに抑えられていました。
もう後がない最終回の7回表に、何と・・・
ライト柵越えの同点ホームランです。

盛り上がりました。

応援の子供たちも並んで祝福しました。

続いてツーベースです。WBCの再現でしょうか。

7回の裏を0点に抑えて、1対1の同点です。


試合時間が1時間40分を経過していますので、勝敗はジャンケンで決めます。
一人ずつジャンケンをしています。
勝ったチームに歓声が上がります。



南小PTAチームが先に5勝しました。ジャンケンの結果は5対2でした。
ナイスゲームでした。見ていても、わくわく・ドキドキする試合でした。
感動をありがとうございました。

 PTA野球は、PTA厚生部の皆さんが担当しています。部長さんはじめ役員の皆さん、大変お疲れさまでした。
 監督、選手の皆さんもお疲れさまでした。応援の皆さんもありがとうございました。

 この大会には「親睦」という言葉がついています。PTA親睦野球大会です。野球を通して学校の行事やPTA活動とはまた違ったつながりができました。

 きっと来年以降も継続されると思います。

 今年度で卒業となります選手の皆さんがいます。お世話になりました。

皆さん、お疲れさまでした。

ナイスゲームでした!