2023年8月21日月曜日

暑い日が続いています

夏休みが明けて、すぐに土日で2日間のお休みでした。
その土日には、PTA教養部と厚生部の事業が行われました。
担当の役員の皆様、参加された皆様、大変お疲れさまでした。

新しい週が始まりました。

やさしいまちづくり運営委員会の皆様、
登下校の見守りをありがとうございます。
「青パト」も巡回してくれています。ありがとうございます。

やさしいまちづくりの方から、校門にある木の実について教えていただいています。


 1年1組の掲示板に、絵日記が掲示されています。
夏休みのいろいろな思い出が伝わります。





 朝学習の様子です。
1年1組
1年2組

朝学習から朝の会になりました。
2年1組
2年2組
3年1組
3年2組
4年2組
4年1組
5年2組
5年1組
6年2組
6年1組


多目的ホールでは、「夏休み作品展」を開催しています







20分休みに、剣道の大会で活躍した児童がメダルをもって来てくれました。
第61回オホーツク圏青少年剣道大会
男子団体戦 小学生低学年の部 第3位

おめでとうございます。また教えてくださいね。


今日の給食は、牛乳・冷やしきつね(ひやむぎ)・豆腐ナゲット・バナナでした。


5年生は午後から水泳学習に出かけました。

 暑い日が続いています。学校の教育活動は、暑さ指数を基準に実施や延期、中止等を判断していきます。熱中症警戒アラートが発令されましたら、運動や校外学習などは原則中止といたします。児童の命が最優先です。変更などはマチコミメールでお知らせいたします。急な変更もあり得ますが、どうか ご理解ください。