2023年8月25日金曜日

今日も暑い一日でした

2日間、お休みでした。
急な連絡にもかかわらず、保護者の皆様にはご対応いただき
ありがとうございました。

今日は、熱中症警戒アラートが発出されなかったのですが
暑い一日でした。

登校の様子です。



朝の会の様子です。

1年1組
1年2組
2年1組
2年2組
3年1組
3年2組
4年2組
4年1組
5年2組
5年1組
6年2組
6年1組


「暑さ指数」を測定する機器です。

朝の時点で、職員室の「暑さ指数」は27℃を超えていました。

今日は休み時間の外遊びも中止しました。


今日の給食は、お知らせしていた献立から一部変更しています。

牛乳・ごはん・たまごときのこの味噌汁・白身魚フライ(タルタルソース)・小松菜のオイスターソース炒めでした。
卵アレルギーの児童には、初めから卵を使わない味噌汁を提供しています。


正午に下校を開始しました。


 下校前に、バレーボール少年団に所属している児童が、賞状を見せてくれました。7月23日に行われた「第24回チャレンジカップオホーツク地区バレーボール大会」で、混合の部 第3位です。おめでとうございます
 日曜日には大会があるそうです。がんばってくださいね。


正午に一斉下校でした。暑い時間帯の下校です。

先生方が児童の下校の様子を見守るために、校区内を手分けしてパトロールしました。

先生方にも感謝します。


やさしいまちづくり運営委員会の皆さんは、ひかり野方面を一緒に歩いてくれました。
ありがとうございました。

 土日で学校はお休みです。熱中症にならぬよう、気を付けて過ごしてください。