2024年1月30日火曜日

4年生のスキー学習終了です。

 4年生の3回目のスキー学習です。
4年生は3回とも良い天気に恵まれ、
予定通り進めることができました。

今日もとても良い天気でした。
バスから降りて、スキー靴を履いて、スキーを持って移動します。
グループに分かれて、挨拶、体操をして学習が始まります。


ペアリフトを降りたところの様子です。
4人乗りのゴンドラリフトに乗って、頂上を目指します。
頂上に着きました。
写真は学習終了の頃の様子です。

がんばりました。
靴を履き替えてバスに乗ります。
小泉小学校に戻りました。すぐに給食です。

来年のスキー学習の時は5年生ですね。

北海道で育った子どもたちです。

スキーが得意ではなくても、

スキー場のどんな斜面でも、スピードをコントロールして何とか滑ることができる技量を身に付けることができたら…と思います。


今日の給食です。牛乳・うぐいすきなこ揚げパン・二色だんご汁・みかんでした。


明日は3年生のスキー学習です。
天気の関係で予定通り進みませんでした。
スキー場に行くのは明日が1回目です。

持ち物の点検をお願いします。

3年生のみなさん
がんばりましょう!