2024年1月16日火曜日

全校児童がそろいました

今日から1・2年生も登校しました。
天気と通学路が心配でした。
歩道の除排雪がまだ行われていないところがあると思います。
「止まる・見る・待つ」を常に意識して登下校するように
ご家庭でも声かけをお願いいたします。

1・2年生教室の黒板に
先生方のメッセージが綴られています。





 やさしいまちづくり運営委員会の皆様
いつもありがとうございます。


冬休み明けの全校集会を行いました。
司会者です。
はじめに校歌を歌いました。

代表児童のお話です。

『全校のみなさん、おはようございます。皆さんは冬休みに何をしましたか? 私は友達の家に泊まりに行ったのが楽しかったです。あと3ヶ月で新しい学年になります。目標を決めてがんばりましょう。また、インフルエンザやコロナウイルスがまだ流行っているので、手洗いうがいを忘れずにしましょう。』


 1時間目の様子です。
1年1組
1年2組
2年1組
2年2組


 3年生はスキー場でのスキー学習の前に、グラウンドの雪山で授業をしました。

5・6時間目です。









グラウンドでの「歩く・登る・滑る・止まる・曲がる」などの経験が、
スキー場に行ったときに生かされます。
グラウンドの雪山に感謝します。

 今日の給食は、牛乳・ハンバーガー・コーンクリームスープ・アセロラミルクゼリーでした。

アセロラミルクゼリー

 明日からスキー場での学習を予定しています。
該当学年の皆さんは、
忘れ物をしないように気を付けてくださいね。