2024年4月10日水曜日

1年生お絵描き・下校

 朝、学校に来てみると、児童玄関前、グラウンドにも雪が積もっていました。



でも、気温も高くなったので、昼過ぎには雪が解けてしまいました。
明日から気温がまた高くなるそうです。
体調管理に気を付けましょう。


さて、今日は1年生の教室をのぞいてみました。
1組も2組も画用紙に絵を描いていました。
みんなとても楽しそうに絵を描いていました。


今日まで2時間授業でした。
帰りは5つのグループに分かれてみんなで下校しました。
また、やさしいまちづくりの方にも来校していただき、下校を見守っていただきました。
明日からは3時間授業です。
がんばってね1年生!!

今日の給食の献立は、牛乳、たれカツどん、具だくさんみそ汁、
きゅうりのうまみこんぶづけでした。