2024年4月8日月曜日

令和6年度開始

 今日から令和6年度の始まりです。

昨年度に続き、児童玄関前には、入学式の立て看板を2つ設置しました。

これで写真撮影の際の混雑解消になります。


4月5日(金)には新6年生が登校し、入学式の準備をしてくれました。

児童玄関の掃除
1年生に配布する物の袋詰めなど、6年生がみんなで力を合わせて作業してくれました。
6年生のみなさん、ありがとう!!

また、同じ日には、「やさしいまちづくりの会」のみなさんが、
学校周辺の安全旗を交換してくれました。
いつも、ありがとうございます。


本日、登校前の教室に行ってみると、
黒板には、担任の先生方からのメッセージが書かれていました。



下校の際には、「やさしいまちづくりの会」のみなさんが子供たちを見守ってくれました。
新1年生、そして2年生以上の子どもたちも
きちんと横断歩道を渡り、挨拶をしていたと報告を受けています。


今年も学校ブログを随時更新していきます。
子どもたちや教職員のがんばりを紹介していきたいと思います。

個人情報保護の観点から、個人名は掲載しません。
個人名がわかる写真などは加工しています。
写真によって個人が特定されないように配慮していきます。
そのため、写真は正面ではなく、横・背後・遠くからとなることをご了承ください。

いろいろと配慮しながら、できる限りの様子をお届けいたいと思います。
皆様、よろしくお願いします。