2024年4月22日月曜日

全国学力・学習状況調査(6年)、作品展示

 4月18日(木)に全国学力・学習状況調査がありました。

この調査は全国の小6・中3を対象として実施されました。

調査の科目は国語・算数の2科目です。

問題は冊子になっており、両教科とも20ページ以上の問題がありましたが、

6年生は最後まであきらめずに解答していました。

さすがは小泉小学校の6年生です。

今日22日には児童質問調査を実施しました。

この調査は学校ごとに実施日が違います。

オンライン方式で実施するので、クロームブックを使って解答しています。

結果が届き次第、学校だより・ホームページ等でお知らせします。


最近、各教室の掲示板や廊下には、子どもたちの作品が展示されています。


1年生の廊下掲示板には大きな太陽の絵が飾ってありました。
クレヨンを使った元気いっぱいの絵がたくさんありました。


2年生の廊下掲示板には、以前紹介しました「ふしぎなたまご」が飾っていました。
発想力豊かな2年生の作品は見ごたえがあります。


3年生の教室前の廊下には粘土で作った作品がありました。
細かいところまで工夫しています。


4年生の掲示板には、絵の具の筆のタッチを使った作品がありました。
桜吹雪を連想させるような作品です。


5年生は「おり染め」です。
全員の作品を紹介することができないのが残念ですが、個性豊かな作品でいっぱいです。

今週の金曜日は参観日です。
子どもたちの学級での様子を参観するとともに、作品もぜひ見てください。

今日の給食の献立は牛乳・やきそば・ミニウィンナーサンド・牛乳プリンでした。