2024年4月9日火曜日

新学期2日目

新学期が始まって2日目です。

さっそく、今日から授業が始まりました。

各教室の様子を紹介します。

1年1組 教室を出て、水飲み場やトイレの使い方を確認しています。

1年2組 お腹と机の間に「グー」一つ分あけて座ると、行儀よく座れます。
2年1組 朝の会の進め方について、みんなで確認しています。
2年2組 クロームブックを使って、朝の健康調査をしています。
3年2組 自己紹介カードの書き方を聞いています。
出来上がったら、教室に掲示するそうです。
4年1組 図書館で読書をしています。たくさん本を読んでね。
4年2組 児童会の委員会を決めていました。
同じ委員会を希望した人同士で、前期・後期どちらを担当するか話し合っています。
5年1組 こちらは学級の係を決めていました。
5年2組 名前ビンゴをしています。さて、誰が早くビンゴしたでしょうか。
6年1組 ネームプレート(名札)を作っています。
好きなキャラクターを描くなど工夫が見られました。
6年2組 算数「パスカルの三角形」~隣り合う2つの数をどんどん足していきます~
今年度、5・6年生の算数は国の加配を受けて、専科教員が指導します。

「学ぶ・つなぐ・心・チャレンジ~だれもが居心地の良い学校~」めざして
本年度も教職員一同がんばります。


さて、今日から給食がはじまりました。(2年生以上)
今日の献立は、牛乳・ポテトとミートのサンド、チキンのトマトスープ、ソフールです。