2024年6月12日水曜日

修学旅行で発揮してほしい力 ほか

 先日、子どもたちが校舎前の花壇にお花を植えてくれました。

おかげで、学校が明るくなりました。




1年2組の教室では、図工の時間にクロムブックを使っていました。
自分の作品の写真を撮って、保存していました。
クロムブックの操作にもだいぶ慣れてきたようです。




3年1組の教室では音楽の授業をしていました。
まずは合唱です。
「♪おはよう おはよう」の歌をきれいな声で歌うことができました。
次は、リコーダーです。
リコーダーは3年生になって初めて習う学習の一つです。
先生の説明を聞いた後で、実際に吹いてみました。
今日は「シ」の音の練習をしていました。


今日は14時30分から、修学旅行の説明会がありました。
お忙しい中、参加していただいた6年生の保護者の皆さん、ありがとうございました。
さて、6年いずみ学級の廊下の掲示板には、
修学旅行についての掲示物が貼っていました。



修学旅行で発揮してほしい力が3つありました。
この力を6年生が発揮してくれるよう期待しています。
我々も6年生にとって思い出に残る修学旅行となるよう頑張ります。