2024年6月19日水曜日

宿泊研修(5年生)ほか

 日に日に気温が高くなってきました。

夏が近づいてきている感じがします。

学校の玄関ホールには、熱中症の危険度レベルをお知らせする掲示があります。

夏本番を迎えるにあたって、

暑さにも細心の注意をはらって教育活動を行っていきます。



さて、今日から明日にかけて5年生の宿泊研修があります。
場所は「ネイパル北見」です。
今までたくさんの話し合いを行い、準備をしてきました。

5年生の教室前の廊下には、宿泊研修に持っていく荷物が置いてありました。
整理整頓。さすがは5年生です。


給食を食べた後で出発するので、午前中はしっかり勉強です。
うきうきした気持ちをおさえて、先生の話を聞いていました。



給食を食べた後は、玄関前で出発式をしました。


1泊2日の宿泊研修。
どんなお土産話をもって帰ってくるか楽しみです。

5年生の保護者の皆様には、
マチコミのタイムライン機能を利用して、子どもたちの様子をお伝えしています。
ご確認ください。