2017年2月2日木曜日

初めてのスキー学習

1月31日(火)の2・3時間目に、のびのびになっていた1年生のスキー学習を行いました。スキー靴と水筒をもって玄関へいきました。玄関でスキー靴を履き替えて、スキー小屋にあるスキーをもってグラウンドにいきました。グラウンドはコースの除雪がされているので、そこでスキーをはくことから始まりました。まず、スキー靴が右左が反対、スキーが重なったままはずすことができない、スキー靴底に雪がついてビンディングがセットしないなど、いろいろありました。準備ができたら、並んで歩く時に気をつけることを確認し、順に出発しました。転んでしまったら、立ち上がることができずに、苦労していることが最初は多くありましたが、だんだんとうまく歩けるようになってきました。次回は、坂の上り下りに挑戦していきます。