2017年2月8日水曜日

居住地交流(3年生)

2時間目に3年2組と北見支援学校児童との居住地交流が行われました。これは、同じ校区に住んでいる支援学校に通う児童と同じ学年の児童が一緒に交流する中で、非常災害等において、地域におけるつながりをつくっておくなどの目的で実施されています。前回は、12月に3年1組と交流しましたので、今日は2回目になります。音楽室で、音楽の学習に一緒に参加しました。4つのグループに分かれて、それぞれ、森の雰囲気をリズム楽器などで表現しようというものです。発表に向けて、グループで練習をしました。メロディに合わせて、リズムを刻むところを教えてもらい練習を何度かおこなって、発表となりました。グループで前に出て、発表することができました。発表会のあと、教室で宝探しゲームを行い、全員で写真を撮って終了となりました。