2017年2月6日月曜日

全校朝会

 2月の全校朝会がありました。今までは、スキー学習があり、全校朝会ができずにきましたが、先週でノーザンアークスキー場でのスキー学習が終了したので、冬休み明け、3週間ぶりの全校での集会でした。集会委員会は「くだものあてクイズ」を行いました。3枚の写真を見て、3択でフルーツを当てます。バナナ、なし、リンゴなどの出題がありました。
 
1年生の発表もありました。1年生は12月に発表予定でしたが、インフルエンザでできず、ようやく発表することができました。12月におこなった「たからものランド」の発表でした。各学級のお店の紹介やお客さんとしてお招きした保育園児や幼稚園児の感想発表を行いました。