2017年3月1日水曜日

全校朝会

3月になりました。全校朝会があり、4つの委員会からの発表がありました。最初は図書委員会です。(写真)図書室の使い方に関する3択クイズでした。本の返し方や図書室の使い方など、守ってもらいたいことがクイズ問題になっていました。次は文化委員会でした。小泉小クイズを行いました。今の校長先生は何代目か? 初代校長先生の名前は?などの問題が出されました。

集会委員会は、先日行われた大なわ大会の表彰を行いました。3位までのチームが表彰を受けました。優勝した3代目JSOULガールチームには優勝トロフィも贈呈されました。最後は代表委員会でした。後期に行った交通安全運動や廊下歩行運動でのよくない出来事を寸劇で行い、注意をするように訴えました。