2017年3月7日火曜日

春光クラブ学校訪問

3・4時間目、体育館にて、3年生が春光クラブの皆さんと交流会を行いました。この会は、3年生が春光クラブに訪問し、交流したことのお返しとして学校に来ていただくことになっているものです。
3年生は、グループ発表を用意しました。①学習した昔ののこと発表 ②英語発表 ③おわらい ④なわとび ⑤リアルまちがいさがし ⑥クイズの6グループでした。①の昔のことでは、昔の電話と今のスマホを比べて発表していました。写真はなわとびです。いろいろな跳び方を発表しました。
リアル間違いさがしは授業中と休み時間の2つを出題しました。ステージ上で幕があいて誰がどんなことをしているか覚えてもらい、幕がしまって5つ変化させて、また見てもらい違いをあててもらうものでした。5つ全部を当てることはできませんでしたが、ほとんど、正解していました。
体育館での交流会のあと、給食を一緒に教室で食べて、交流会は終了しました。春光クラブの皆様、たいへんお世話になりました。ありがとうございます。