2017年3月3日金曜日

バイキング給食(6年生)

6年生のバイキング給食がありました。小学校生活で最初で最後のバイキング給食です。この日のために、給食調理員さんは以前から準備をしてきました。メニューを決めるにあたっては、6年生に希望するメニューを聞いたそうです。そうすると、たくさんあり、バイキング給食だけでは間に合わないので、3月の献立にも希望のメニューを入れてあるそうです。準備は手際よくでき、落ち着いた中でのスタートとなりました。実行委員の進行により、「いただきます」をしました。お皿をもって、一斉にとりにいきました。何度もおかわりにいき、時間までには、ほぼ完食というここ最近にはないすばらしいバイキング給食となりました。思い出に残る給食になったことでしょう。