2019年4月26日金曜日

6年理科/20分休み/1・2年体育「パプリカ」ダンス/平成最後の給食

6年理科は燃えた後の空気の様子を予想しました。
気体検知管を初めて使い、調べましたよ。
今日は寒いですね。朝は雪の予報が出ていました。寒さの中、運動会に向けて走り込んでいる学年もありました。
子どもたちは休み時間、外で体を動かしていました。寒さにも負けていませんね。
今日は平成最後の給食。こどもの日のお祝い給食でした。
明日から10連休、特に、自転車の乗り方に気を付けてくださいね。
事故やけがにあわず、5月7日に元気に登校してください。待ってますよ。
6年理科
実物投影機で映した自分のノートを指し、考えを説明しています。

肌寒い中ですが、グラウンドは人気です

遊具にもたくさんいますね


運動会に向けて1・2年体育『パプリカ』

今日初めて習った1年生もできましたよ!
上達が早くて驚きです

平成最後の給食でした
『抹茶の日』は5月2日だそうです