2019年5月31日金曜日

朝の図書館/1年生活科あさがお種まき/6年家庭科/めだかのたまご/運動能力テスト/

家庭訪問2日目です。きょうもお邪魔します。
1年生はあさがおの種まきをしていました。これからお世話をしていきましょう。
6年家庭科は調理実習。今日は3組でした。手際よく調理していましたよ。
運動能力テストは1・6年が反復横跳び・長座体前屈、2・5年がソフトボール投げ・立ち幅跳び、上体起こしをがんばりました。
朝の図書館
静かな環境で読書をしている1年生

会話がなくても、二人で読書の時間を楽しんでいるんですね

立ち幅跳びにチャレンジコーナー
朝から人気です

1年生はあさがおの種まき
まずは土を入れます

種のまきかたを先生から教わります

こちらは2組 お世話が始まっていますね

指で5つ穴をあけ、種を入れました

水やりをします めが出るのが楽しみですね

今日の調理実習は3組

野菜の切り方、味付けなど、班ごとの個性があります

手際よく作業します

切ったキャベツを入れますよ

5年生で育てているメダカの卵がうまれました

放課後は家庭訪問期間中、運動能力テストを行っています。
6年生が1年生に反復横跳びのやり方を教えています

6年生がチャレンジです

さすが6年生、速いですね