2019年5月9日木曜日

チューリップ/学校図書館/歯科検診/20分休み/1年体育/今日の給食

10連休最後に満開になった学校周辺の桜ですが、雨風でほとんど散ってしまっています。
裏玄関の花壇にチューリップが咲きました。
今年から始まった、学校図書館の朝の貸し出し。当番の図書委員さんによると、たくさんの人たちが借りているとのこと。小泉小の子どもたちがいつも図書と触れ合ってほしいですね。
今日は1・2年生の歯科検診。1年生も自分の名前を言って、歯医者さんに診てもらいました。
暖かい今日は、外遊びが人気。1年生も6年生に教えてもらいながら、遊具あそびを楽しみました。
裏玄関のチューリップ 満開

朝の学校図書館 人気です

しっかりお口を開けてください

春らしい日 外遊びが人気

1年生が遊具に集まっています

1年生は遊戯の練習 ラジオ体操もやりました

1年生も給食当番ができるようになっていますよ
みんなきちんとならんで受け取りに行きます

今日はメンチカツバーガーが人気でした

みんなでおいしくいただきました!