2021年4月6日火曜日

令和3年度始業式・入学式

令和3年度の学校生活がスタートしました。 春休み中の児童の声がしない学校と違って、朝から活気にあふれていました。 新しい学年、新しい教室で、今年はこんなことをがんばろうと思ったことでしょう。私たちは、目標をもち、その目標に向かってやってみて振り返り、次の新たな目標ということを繰り返しながら成長していきます。今日の児童一人一人の気持ちを大切にしたいと思います。 それぞれの教室で、出会いの授業が行われました。黒板には担任の先生方からの熱いメッセージが書いてあります。
午前11時から入学式を行いました。66名の1年生が小学校生活をスタートしました。
2年生以上の児童と先生方、教職員一同、新1年生の入学を待っていました。明日から安心して学校に来てくださいね。 小泉小学校の皆さん、今日は進級と入学共におめでとうございます。明日からまた笑顔満開でがんばりましょう。