2021年4月30日金曜日

ウォークラリー

 体育館に全校児童が集まっての「1年生を迎える会」は中止しました。ですが、それぞれの学年で1年生への思いを伝えています。先日は5年生からの「しおり」が贈られました。
 今日は、6年生が企画した「校内ウォークラリー」が行われました。校内に10カ所のチェックポイントをつくり、1年生と6年生がペアになって探し歩きました。マスク越しですがみんなの笑顔とやさしい会話が広がりました。
 最後は、折り紙で作ったペンダントが贈られました。
 明日から5日間のお休みです。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けて、これまでの取組を継続するとともに、こまめな手洗いとマスク使用と三密回避をあらためてお願いいたします。
 自ら望んで病気や怪我をする人など、誰一人おりません。今後、誰かが濃厚接触者や感染者となったとしても、児童や家庭を特定したり、噂を流したりという行為があってはなりません。誹謗中傷や差別的な言動はすべて「いじめ」です。医療従事者の皆さんにはエールを送りたいです。小泉小学校から差別や偏見、いじめは絶対に出さないということを、ご家庭でもお話しください。
 お休み明けから運動会練習が本格的に始まります。健康で安全安心なお休みとしてください。連絡などは、マチコミメールのアンケートへお願いいたします。