2021年4月9日金曜日

1週目が終わりました

 令和3年度1週目の学校生活でした。新たな出会いと交流など、盛りだくさんの4日間でした。
 児童の皆さん、土日はゆっくり休んで、リフレッシュして、月曜日に元気な声を聞かせてください。
 今日も6年生が1年生と過ごしています。
 今日は金曜日です。来週の時間割などを渡していました。前の子から後ろの子にプリントを渡すときに「はい、どうぞ。」という声をかけています。すてきなことです。大きな紙を半分に折りそろえてクリアファイルに入れていました。よい姿勢をして待っている子もいました。すばらしいです。
 体育の授業の様子です。小泉小学校では体育専門の教師が全学年の体育授業を担当しています。みんなでストレッチをして、体をほぐしているところです。
 保護者の皆様に3点お願いいたします。
◎登下校時に車でお子様の送迎をされる場合に、小泉児童センター前の学校出入り口付近(上の写真のところ)に停車されませんようお願いします。本日学校からのお便りでもお願いしております。
◎1年生の保護者の皆様、「マチコミメール」への登録をお願いいたします。
◎道路で遊ばないようお願いします。特に、スケートボードやローラーブレードなどは、交通事故防止の点からも車道・歩道では使用しないように指導をしています。人が歩いている遊歩道なども同様です。使用場所につきまして今一度ご指導をお願いいたします。
   玄関ホールには大きな書が掲示されています。その一つに「困難に打ち克って疲れず」とあります。身の引き締まる思いです。がんばります。
 亀も子どもたちを見守っています。