2022年4月6日水曜日

令和4年度 着任式・始業式・入学式

 令和4年度のスタートです。6年生にお世話になり、この日を迎えました。昨日はありがとう!

 午前7時40分の玄関解錠とともに、活気ある声が校内に響きました。 


 1時間目の各教室の様子です。新しいお友だち、新しい先生との出会いの瞬間です。








 新しく着任した教職員を、校内テレビ放送で紹介しました。着任式です。
 一人ずつ、自己紹介をしています。

 児童を代表して、児童会副会長さんから歓迎の挨拶をいただきました。

「新しい先生方、おはようございます。ようこそ、小泉小学校にお越しくださいました。
 小泉小学校には、ぼくのように元気で明るい子どもたちがたくさんいます。一日も早く学校に慣れて、ぼくたちと一緒に楽しく過ごしてください。そして、何かわからないことがあったら、ぼくたち6年生に何でも聞いてください。
 それでは、よろしくお願いします。」
 6年生の皆さん、頼りにしています。

 テレビ放送で始業式を行った後は、学級の時間です。
 6年生の教室では、明日からの新1年生との関わり方について話し合っていました。昨年度の6年生の写真を見ながら具体的なイメージを膨らませていました。
6年2組

 最高学年というバトンを引き継いだ皆さんの活躍に期待しています。
6年1組

 午前11時開始予定の入学式は、10分ほど遅らせました。
 新入生紹介の時には、元気な返事と笑顔で、会場の雰囲気も和みました。


 入学式が無事挙行できましたことに、感謝いたします。

 1年生の皆さん。明日の朝は、6年生のお兄さん・お姉さんたちが玄関で待っています。いろいろなことを優しく教えてくれますから、安心して登校してください。朝ごはんをしっかり食べて、「行ってきます」の挨拶をして、元気に登校してください。

 保護者の皆様、地域の皆様、令和4年度もよろしくお願い申し上げます。