2022年4月5日火曜日

ニューリーダー

 春休みの最終日、入学式準備のために、新6年生が登校しました。ありがとうございました。

一人一人の表情が、生き生きしていたように感じました。

令和4年度のニューリーダーの皆さんの活躍に期待しています。

 入学式準備の様子です。担当と割り振りは、5年生の時に決めています。先を見通した動きがすばらしいです。

1年生の教室設営
 机や椅子に名前のシールをつけています。
ロッカーにもシールをつけています。


黒板と壁面の飾り付け
 細かな作業が続きます。

 黒板に「にゅうがく おめでとう」の文字
 教室後ろの壁面飾りを考えていました。
 新しい教科書を運び、机上に配るところです。
廊下や階段の清掃

他の学年の椅子と机を教室内に運び入れています。














 1年生の教室です。体育帽子も机上に置きます。



トイレ掃除もしています。ありがとう。
学校図書館から各教室に教科書を運びました。
 玄関掃除もありがとう。
靴箱もきれいにしてくれて、ありがとう。









教科書を机でまとめて運んでも、階段は人力です。とても助かります。


 1年生一人一人の配布物を確認しています。6年生と先生方が着席して、先生が読み上げるものを一つずつ確認しています。



 体育館の入学式会場作りもお願いしています。

 6年生の皆さん、貴重な春休みの一日をありがとうございました。

 明日は、着任式・始業式・入学式です。令和4年度の学校生活がはじまります。

 児童玄関のカギを開ける時刻は午前7時40分からです。早い時間から玄関前で待つことがないように、解錠時刻に合わせた登校をお願いします。
 
 登校前には、各ご家庭で「検温」と「健康観察」をよろしくお願いいたします。