2022年4月22日金曜日

1週間、よくがんばりました。

 始業式から3週目の学校生活が終了しました。

 皆さんよくがんばりました。

 帰りの会の前に、グラウンドの遊具で遊んでいた6年2組の皆さん。


 休み時間は低学年の児童に譲ることが多い皆さんです。遊具を独占できるのは滅多にないことです。





 何人もの児童から、「楽しかった」という声が聞こえてきました。


だるま回りです。高速回転しています。
 靴の土と砂を落とします。
 
 生活にはオンとオフが必要ですね。その切り替えが大切です。

 我慢の生活が続いています。そんな中ですが、勉強するときはしっかりと、遊ぶときは存分に楽しみましょう。学級のよい雰囲気が伝わりましたよ。

 2日間のお休みです。感染症対策の継続と、交通事故に注意して過ごしてください。


 今日の給食は、牛乳・わかめごはん・煮込みおでん・厚焼き卵でした。