2022年4月27日水曜日

集団下校訓練

  集団下校訓練を行いました。

 5・6年生がリーダーとなっています。

 保護者の皆様、ご協力をありがとうございました。また、お子様への下校先の確認などもありがとうございました。

 突発的なことで、集団下校を判断する場合があります。日頃から、緊急時の下校先の確認をお願いいたします。また、学校からのメールの受信もよろしくお願いいたします。


 児童が登校する前の教室です。黒板には担任の先生からのメッセージが掲示されていました。あいさつや返事を大切にされていることが伝わります。


 1年2組の朝学習の時間です。6年2組の児童が、黒板に絵を描いていました。1年生は、その絵を見て、描いた物の名前を答えていました。

 昨年度、1年生のワークスペースにいたカメさんは、4年生のワークスペースに引っ越しました。

 給食中の2年1組です。


 5年1組
5年2組

 牛乳パックの中をすすいで、開いてかごの中に入れている1年1組の皆さん。

 今日の給食は、牛乳・ハヤシカレー・大根サラダでした。

 明日も風が強くなりそうです。登下校時は、帽子などが風で飛ばされて、道路に飛び出すことがないように注意しましょう。お子様への声かけをお願いいたします。