2023年1月23日月曜日

冬休み作品展(5年生)・雪遊び・グラウンドでスキー(2年生)

寒さの厳しい1週間になりそうです。朝の外気温は-20.3℃という表示でした。
職員玄関前は、-16℃でした。


校内作品展の様子です。今日は5年生の作品を紹介します。

 多目的ホールの会場に展示した作品です。























 5年生のワークスペースに展示している作品です。

 <5年2組>








<5年1組>







 6年1組カレンダー

2時間目、1年1組は算数の授業でした。
10時37分というように、分刻みの時刻を学習していました。


 校内に、廊下歩行を啓発するポスターが登場しました。



 グラウンドに、そり遊び用のスロープができました。

 グラウンド使用割り当ての学年が使います。そりの台数が限られています。仲良く安全に遊ぶことを学習するチャンスです。

 階段も作られています。


コースから外れて落ちていかないように工夫されています。






 3・4時間目は2年生がグラウンドでのスキー学習を行いました。
 準備がとても早いですね。



 今日の給食は、牛乳・きつね餅うどん・ちくわの磯辺揚げ・アセロラミルクでした。油揚げの中に餅が入っています。


 明日は4年生がスキー場に行きます。水曜日が3年生、木曜日が5年生、金曜日が6年生と続きます。児童の皆さんは、忘れ物をしないように確かめてくださいね。