2023年1月25日水曜日

参観日(2の1・4の1・6の1)

  感染症の予防対策を徹底した参観日です。保護者の皆様には、密回避や健康観察カード提出などのご協力に感謝いたします。




 5時間目の授業です。

 2年1組は音楽の授業でした。リコーダーの演奏や「ずいずいずっころばし」の伝承遊びを楽しんでいました。


 4年1組は小泉タイムで、「バリアフリーの環境を考えよう」の授業でした。自分の名前を点字で表していました。



 6年1組は家庭科の授業でした。ワークスペースには、家庭学習ノートが紹介されていました。自分で考えた学びとその習慣は、みんなの財産になりますね。


 グループで考えた「食べたい給食」を発表していました。「みんなが食べたい給食 総選挙!」として、みんなで考え最後には投票をしていました。





今日の給食は、牛乳・焼き肉丼・オニオンスープでした。

本日の3年生のスキー学習は、低温のため延期しました。
明日は5年生のスキー学習です。実施の予定です。持ち物を確かめて登校してください。