2023年1月20日金曜日

冬休み作品展(6年生)・スキー学習(6年生)

 冬休み作品展の様子を保護者の皆様に見ていただきたいのですが、その機会が限られております。少しずつですが、個人情報を伏せて紹介いたします。


 今日は、6年生の作品です。














 ここからは、6年生のワークスペースに展示された作品です。
6年1組







卒業式までのカレンダー


6年2組







 6年生がスキー場に行く日です。6年2組の黒板には「朝の動き確認」と書いたホワイトボードが掲示されていました。

5年生の教室では、昨日のゼッケンを干していました。


 1年生のワークスペースには、昨日使ったスキー靴がきれいに並んでいました。


 6年生です。バスのトランクにスキーを積んでいます。
 少し雪が降っていました。





 スキー場に到着です。


 ペアリフトを降りたところです。だんだん天気は晴れてきました。
 どんな斜面でも、スピードをコントロールしながら滑ることのできる6年生です。

午前中の授業は、あっという間に帰る時間となります。

 片付けも早い6年生。


 今日の給食は、牛乳・ごはん・豆腐とわかめの味噌汁・鮭キャベツカツ・大豆とひじきの煮物でした。

  網走・北見・紋別地方に風雪注意報が出ています。夜から明日の午前中は風雪に注意してください。

 合唱部の皆さん、明日土曜日の練習は中止です。