2023年1月24日火曜日

広報紙コンクールで最優秀賞・やさしいまちづくりの皆様に感謝

 大変うれしいお知らせです。

 学校便りでもすでにお知らせしています。小泉小PTAだより「いずみ」が、第39回北見市PTA広報紙コンクールで最優秀賞をいただきました。昨日、午後2時から北見市民会館で表彰式が行われ、広報部長さんが出席し、賞状と盾をいただきました。


 小泉小PTAだより「いずみ」の表紙のインパクトや全体の紙面構成、企画内容などが高く評価されたと伺っています。広報部の皆様はじめ、広報紙づくりにかかわりましたすべての皆様のすばらしさです。おめでとうございます。

 なお、PTAだより「いずみ」は、第40回全道PTA広報紙コンクールに推薦されます。審査結果がわかりましたらお知らせいたします。


 昨夜(本日の早朝)に、学校周辺の道路と歩道の排雪が行われました。児童の安全安心のため、交通量の少ない深夜に排雪作業をされている皆様、ありがとうございました。

 次の写真は、小泉小校区やさしいまちづくり運営委員会の皆様が、駐車場の出入り口と、駐車場から歩道へつながるところの排雪をしてくださったものです。やさしいまちづくり運営委員会の皆様には、普段の登下校の見守りでも大変お世話になっています。ありがとうございます。





 児童が直接見ていないところで、児童の命と安全安心のためにお世話になっている皆様方のことを児童に伝えていきます。ありがとうございます。


 今日の給食は、牛乳・リングパン・ミートボールのトマトスープ・甘辛ジャーマンポテトでした。

 明日は3年生がスキー場に行く日です。寒さの厳しい一日になりそうです。持ち物の確認をお願いします。