2016年7月27日水曜日

夏休み前集会

2時間目に夏休み前集会を行いました。学年発表は、偶数学年でした。2年生は、昔なつかしいジェンカの曲をいろいろな曲に次々と変えて、体育館の空いているところをぐるっと一周しました。4年生は、リコーダーでジブリの曲を演奏しました。6年生は、修学旅行のできごとの写真をステージに大きく写しだし、その時の解説を発表していきました。次に合唱団による発表があり、コンクールの歌を伸びやかに歌いました。集会委員会からは「この先生はだあれ」クイズがあり、持ち物や後ろすがたなどの写真が出て、3択で先生を当てるクイズでした。(写真)明日から、8月21日まで、夏休みとなります。