2019年7月22日月曜日

1年生活あさがお水やり/今週の給食献立/ドッジボール大会/6年外国語活動/6年総合「修学旅行のまとめ」/2年4年常呂川の学習/ほか

1年生は登校すると、自分のあさがおに水やりをしています。暑い日はあさがおにも水が必要ですね。
ドッジボール大会は準決勝が行われていました。
4年総合的な学習の時間では、常呂川について学習しています。今日は北海道北見北斗高校の「サイエンスクラブ」のみなさんをお招きし、4年生の調べたことをきいていただきました。また、サイエンスクラブのみなさんからは、常呂川の研究を発表してくれました。後半には環境クイズもあり、楽しく学ぶことができました。北斗高校のみなさん、ありがとうございました。
1年あさがお
毎朝お世話をしています

今週の給食献立です

ドッジボール、投げました!

準決勝です!

6年外国語活動 自分の将来なりたい職業は?

6年総合 修学旅行の思い出しおりを作っています

2年ワークスペースにイモリ登場

1年音楽 鍵盤ハーモニカの練習

4年常呂川の学習 北斗高校の生徒さんにプレゼンテーション
自分たちでプレゼンソフトを使って作りましたよ!

プレゼンテーションソフトを使って、説明しています
よくわかる説明ですね

みんなにわかるように伝えました
プレゼンソフトの使い方も習得しましたね

北見北斗高校のサイエンスクラブのみなさんが来校しました
自己紹介です。4年生の時になりたかったことと、
今まさに直面している将来のことを話してくれました。

常呂川の環境について説明しています

常呂川の環境、○✖クイズを出してくれました。
楽しく、勉強になりました