2019年7月26日金曜日

夏休み学習サポート1日目/リコーダーミニコンサート

今日から25日間の夏休みが始まりました。
そして、今日は夏休み学習サポート1日目です。
暑い日ですが、登校した子どもたちは自分の学習に励んでいました。
後半は、管内リコーダー研究会のみなさんによる、リコーダーミニコンサートです。
いろいろな種類のリコーダーを見せてもらい、音色に耳を澄ませました。
ピタゴラスイッチの曲を一緒に演奏したり、パプリカに合わせて踊ったりと、楽しい時間を過ごしました。
管内リコーダー研究会のみなさん、ありがとうございました。
夏休み学習サポート2日目は、7月29日です。
1年生 がんばっています

2年生 集中しています

3年生 しっかりやっています

4年生 暑さに負けずに取り組んでいます

5・6年生 自分の課題に一生懸命です

学サポ後半はリコーダーミニコンサートを鑑賞
管内リコーダー教育研究会のみなさんが開いてくれました

『ピタゴラスイッチ』を一緒に演奏したり、
『パプリカ』の演奏に合わせて踊ったりしました。
Nコン本番を控えた合唱部の子どもたちも一緒に鑑賞しました。
リコーダー研究会のみなさん、ありがとうございました!