2019年7月8日月曜日

今週の給食献立/七夕給食/4年常呂川環境学習

今週の給食献立です。七夕のスペシャルメニューもありましたよ。
4年生は北見河川事務所のご協力で、常呂川の環境学習を行いました。
ありがとうございました。
今週の献立です

今日の七夕デザート おいしかったですね!
4年総合 常呂川の学習
川で遊ぶ時の注意を学習

ライフジャケットを身につけて

水質調査 パックテスト

常呂川はCOD以外、ほぼきれいな川でした

水生昆虫探し

魚やカニの観察

たも網に追い込んで生物調査

フクドジョウがたくさんいました
普段は近づけない常呂川に入り、生物を調査できました。
有意義な河川学習になりました。