2019年7月16日火曜日

夏休みの図書貸出/2年国語/5年理科/6年理科/1年生活科

夏休みの図書貸出が始まりました。合わせて、読書ウィークも始まりました。図書に親しみ、読書の習慣を身につけます。
7月も半ばを過ぎ、学級菜園の野菜たちも育ってきています。
夏休みの図書貸出が始まりました

2年生は図書館で調べ学習
昆虫のことを調べているようです

5年理科 発芽と成長の学習
大型テレビに写して復習しています

6年理科 じゃがいも・ホウセンカ
大きく育っていますね

じゃがいもの花です

1年生活科 枝豆の水やりに来ていました

今日からドッジボール大会

4年生は今シーズン初でした
気温も水温も、ちょうどよかったでしょう