2019年7月3日水曜日

全校朝会/全校音楽/2年体育/3・4年授業参観

全校朝会がありました。校長先生のお話、児童会代表のお話の他に、児童会活動の表彰やお知らせがありました。
高学年を中心に、自分たちで児童会活動を進めています。
全校朝会に引き続き、1時間目は全校音楽です。「ともだち」、「校歌」の練習をしました。
5時間目は3・4年授業参観。お子さんの日常の学習の様子をご覧いただけたと思います。ご来校ありがとうございました。放課後、親子レクをしていた学級もありました。ご協力ありがとうございました。
校長先生のお話
気持ちの良いあいさつをしましょうとお話がありました

児童会代表のお話
学習のまとめをしましょうとお話がありました

児童会ぬり絵大会の表彰です

図書委員からは本の木の紹介

全校朝会に引き続き、全校音楽で歌声を響かせました

曇りでしたが2年生は元気です!

授業参観 4年1組 体育

4年2組 国語

4年3組 図工

3年3組 国語
3年2組 国語 漢字の部首の学習

3年1組 部首カルタをしていました