2021年1月22日金曜日

1月22日(金) 2月参観日の中止について / 6年スキー学習 / 昨日・今日の給食 / 冬休み作品展

昨日、保護者の皆様へ、「授業参観の中止について」の文書を配付しました。スクールカレンダーでは、2月8日から学年別の参観日が予定されていましたが、現在、管内及び北見市で新型コロナウイルスの感染が毎日のように出ています。本校では、12月に予定していました6年生の修学旅行が2月中旬に延期になっています。現在のような状況下でも、子供たちの楽しみにしている行事は、できる限り実施したいと考えています。少しでも、感染が広がるリスクを低くし、何とか今年度を無事に終了できるようと考え、参観日の中止を決定しました。今年度、通常の学級での参観日が実施できないこととなりますが、どうか、ご理解とご了承をお願い致します。

<6年スキー学習>

ブログ担当者がスキー学習に参加したので、数枚ですが写真撮影をすることができましたので、紹介します。6年生ということで、スキー技術だけでなく、準備や後片付けも手早く、とっても安心できました。スキー場は、雪不足で、少し土色が見えている部分もありました。もう少し、雪が降ってほしいですね。










<昨日と今日の給食>

1月21日(木)  「白玉汁・もやしのサラダ風ごま和え・白菜とあげのみそ汁・うぐいすあげパン」

…うぐいすあげパンは、青大豆のきな粉がかかっていました。また、ハンバーガーの紙袋に入っていて、とても食べやすくなっていました。


1月22日(金)  「道産の秋サケのフライ・きんぴらごぼう・白菜のあげのみそ汁・ご飯・牛乳」

…フライの秋サケは北海道からの無償提供のものを使用しています。サクサクでとってもおいしかったです。



<今日の気温>  0.1℃

<冬休み作品展>

…子供たちが冬休み中に頑張って作った作品が展示されています。保護者の方はご覧になれないので、後日、特集で作品を見せたいと思います。お待ちください!