2021年12月2日木曜日

輝く瞳でご挨拶

 今日は教室で授業をする機会をいただきました。

 2年2組の教室です。授業始まりのあいさつをするときの、きらきら輝く瞳に感動しました。「さあ、がんばるぞ!」という気持ちも伝わります。



 授業は漢字の読みと書き方、視写を通して原稿用紙の使い方を学習しました。丁寧に書く児童の字にも感動しました。字の上手な児童が多いなと感じました。

 がんばる子どもたちとの授業はとても楽しいです。それを毎日5~6時間分の授業準備をして臨んでいるのが先生方です。感謝です。

 毎日、5~6時間の授業をがんばっているのは児童です。その様子をもっともっとお伝えしていきたいです。

 今日の給食です。牛乳・はちみつロールパン・オニオンスープ・鶏肉のマーマレード焼き・マッシュポテトでした。