2021年12月3日金曜日

色版画(2年生)、4年2組

 2年生のワークスペースに向かう廊下に、2年生の色版画が掲示されています。とてもきれいです。

 作品カードの「工夫したところ」には、
 「ペンギンが、うきうきするように工夫しました。」
 「シールを丸く切ったのが大変でした。」
 「目を切り抜くところを工夫しました。」といった一人一人のコメントが書いてあります。来週から参観日を予定しています。保護者の皆様、ご来校時に、いろいろな掲示物もご覧ください。

 今日の給食です。牛乳・菜めしご飯・根菜のごま風味汁・白身魚フライの野菜あんかけでした。

 5時間目に4年2組の教室に行きました。授業前のあいさつをするところです。私たちも児童もよく使うことば「良い姿勢」です。




 昨日のブログでも、同じような写真を紹介しました。4年2組の児童に、そのブログを見ましたかと聞いてみると、数名の手が挙がりました。今日は皆さんがでるかもね!と伝えています。

 来週から参観日を予定しています。各学年のお便りで、日程や教科名、入校の流れなどをお知らせしています。保護者の皆様、よろしくお願いいたします。