2021年12月2日木曜日

3年生 北網圏文化センターの見学

  本日、3年生がバスに乗って北網圏文化センターの見学に行ってきました。

 施設の見学と、見学を通して昔の道具や暮らしについて学習することがねらいです。

 写真で紹介します。

 はじめに3年1組です。

 プラネタリウムの視聴です。



地震の揺れを体験します。


 明治・大正・昭和初期の生活です。

シャボン玉の中へ
 目の錯覚を感じています。立ち上がれないのかな?


 3年2組です。地震の体験から紹介します。



昔の道具です。使い方がパネルで表されています。

 きーたんの正体は、この人たちだったのかな?

 大きなシャボン玉の中に入ります。
 目の錯覚を感じています。
最後にプラネタリウムです。



 とても楽しい見学でしたね。見学のまとめもがんばってください。