2023年7月10日月曜日

合唱部練習・やさしいまちづくりの皆さん・市民のつどい・PTA野球練習試合・1~2年生参観日・今日の給食・水泳学習・修学旅行の振り返り

合唱部、7月8日(土)の練習です。
みんなで校歌を歌っていました。

続いてNコンの課題曲の練習でした。


 合唱部が練習している同じ時間に、やさしいまちづくり運営委員会の皆さんが、チラシ用に募集しました児童のイラストを掲示しに来てくれました。児童と、月曜日からの参観日に来校されました皆さんに見ていただきたいという思いからです。

ありがとうございました。
児童と保護者の皆さん、玄関ホールに掲示しています。ご覧ください。

 7月8日(土)の午前10時30分から、北見市民会館小ホールで「第73回社会を明るくする運動 心のふれあいで社会を明るくする 市民のつどい」が行われました。小泉小学校の児童が作った標語が入選し、北見市長から賞状をいただきました。

 「やさしい町 げん気がでる町 あかるい町」

「たすけあい 一人一人が できること」
おめでとうございます。


 7月9日(日)には、北見市内14小学校PTA親睦野球大会の練習試合が行われました。
 朝日のまぶしい早朝5時プレイボールでした。

小泉小PTA選手の皆さんが、大活躍でした。

試合前のあいさつ
小泉小PTA 対 高栄小PTAの練習試合でした。
ピッチャーとキャッチャー
ピッチャー
サード
ショート
セカンド
ファースト
レフト
センター
ライト














監督・主将・ベンチと応援の皆さん








逆転勝利でした!
本戦(予選試合)は、7月23日(日)早朝5時からです。
端野町営球場で端野小PTAチームと対戦します。
予選試合の結果で、本戦の相手チームが決まります。
 PTA厚生部が担当しています。選手はPTA会員のお父さん方が積極的に協力してくれました。皆さんありがとうございます。そして、お疲れ様です。

ここからは今日の話題です。
1年生の七夕飾りです。
<1年1組>
「足が速くなるように」
「みんなと仲良くなれますように」
「お友達がたくさんできますように」
<1年2組>
「なわとびをうまく跳べるように」
「ママみたいな女の人になりますように」
<3年生>
「クロールができるようになりますように」

4年生の「常呂川新聞」
<4年2組>




今日の4時間目と5時間目は、1・2年生の参観日でした。

<4時間目 1年1組 道徳「きんのおの」>
<4時間目 1年2組 算数「のこりはいくつ」>
<4時間目 2年2組 図工「アートカードをつかって」
<4時間目 2年1 生活科「めざせ 生きものはかせ>

今日の給食は、牛乳・スパゲティボンゴレロッソ・ミックスサラダ・焼きドーナツでした。


                 焼きドーナツ


5年生が端野小プールで水泳学習を行っています。
バスに乗って出発するところです。
少し遅れて2号車が出発しました。

<1年2組の5時間目は体育「鉄棒を使った遊び」でした>

明日は3・4年生の参観日です。
3・4年生保護者の皆様、よろしくお願いいたします。

修学旅行の振り返りです。
1日目の休憩ポイント「遠軽 道の駅」に到着。


カメラマンさんが、バスの中も撮影してくれています。

旭山動物園に到着しました。
昨年より駐車場の車の数が増えていました。
クラス写真撮影

グループごとに行動しました。



つづく