2023年7月21日金曜日

集会委員会「スタンプラリー」・今日の給食・土日のお知らせ

集会委員会が「スタンプラリー」を企画しました。

今日の20分休みは、2・4・5年生が楽しみました。

ルールなどを説明している集会委員会の皆さん。
「スタンプラリー用紙」にスタンプを押すところが4カ所あります。
校内のどこかで、スタンプを持った集会委員が待っています。

スタンプを4つ押したら、スタート地点である多目的ホールに戻ります。
みんなでスタンプを探しています。



「4つ押したよ。」と笑顔で見せてくれました。


今日の給食は、牛乳・夏野菜カレー・すいかでした。
カレーには、たまねぎ・じゃがいも・にんじんという定番の野菜に、
夏を代表する野菜のトマト・ナス・赤ピーマンが入っています。
すいかもおいしかったです。
7・8月の給食目標は「夏の食事について知りましょう」です。
「夏が旬の野菜や果物には、体を冷やす効果もあるので、
暑い日には特におすすめですよ!(栄養の先生より)」


お昼休みは、1・3・6年生のスタンプラリーでした。





異学年との関わりも大事にしています。

集会委員会の企画で、全校児童が楽しい時間を過ごしました。

昨日の「きーたん」との記念写真です。
クラスの思い出写真に加わりました。(3年2組)

黒板アート(5年1組)

 夏休みまであと1日の学校生活です。
土日は、安全・健康に過ごしてください。

明日22日(土)は、Nコンホール練習です。
合唱部の児童は、Nコン会場の北見市民会館で練習があります。

午後からは「子ども見守り活動意見交換会」が
サンライフ北見で行われます。
やさしいまちづくり運営委員会の実践発表があるそうです。
毎日の見守りに感謝します。

23日(日)は、
端野町営球場でPTA野球の予選試合が行われます。
小泉小PTA 対 端野小PTA
試合開始は5時。夕方ではありません。早朝の5時です。
選手のお父さんたちががんばります。
予選試合の結果によって
本戦のトーナメントが決まります。

午前10時から
小泉児童センターで
「小泉地区 たなばたまつり」
が行われます。