2021年6月22日火曜日

明日は全体練習です

 国語の授業でインタビューをしていました。教頭先生や養護の先生に、お仕事についての質問をしていました。


 6年生「タイヤdeリレー」の練習です。タイヤを転がしたり、引っ張ったり、運んだりしながらのリレーです。




ゴール前です。接戦です。当日も楽しみですね。

 1年生「ダンシング玉入れ」です。踊って、玉入れをして、また踊ります。腰を振るダンスがかわいいです。








 5年生の「コイズミ引越センター」の箱には、「5123」(コイズミ)と書かれています。


 明日の運動会全校練習に向け、児童席用の「すのこ」を出してくれたのは6年生です。ありがとうございます。



 明日は暑くなりそうですので、教職員で、児童席用のテントも出しました。





 水筒や天候にあった服装、脱いだ服を入れる袋、マスクを入れる袋(マスクケース)、予備のマスクなど、各学年のお便りで全体練習の持ち物のお願いをしていますのでお確かめください。運動会当日も同じです。よろしくお願いいたします。


~今日の給食~より

 今日の給食の「れんこんチップスサラダ」は、うす切りの「れんこん」を揚げた物をくだいてサラダに入れてみました。食べるとザクザクという音がするかな? それとも野菜となじんでいるかな? ぜひ食べてみてね!

 日本の「れんこん」の主な生産地は茨城県で、全国でとれる半数近くも作っています。ビタミンCが豊富で、疲れを取ってくれるはたらきや、食物せんいも多いので、便秘の予防の効果もあります。



 児童の皆さん、早寝・早起き・朝ごはんで、明日の全体練習を迎えましょう。