2022年2月16日水曜日

文化委員会の活動

  文化委員会の活動です。委員会活動自体が制限・制約を受けています。そのような中、人と接触しない活動を考えました。

 6年生が選んだ「お気に入り写真」が大型テレビで紹介されています。6年生の目線で、学校から見える風景や物などの写真がたくさん紹介されました。








 写真に手書き文字が入っていました。


 目の付け所がすばらしいです。パソコンのデスクトップの壁紙にしたい気持ちになりました。









 文化委員会の児童が校内放送で呼びかけると、人が集まってきました。


 よく考え、工夫した活動だと思います。


 今日の給食です。牛乳・ごはん・麻婆豆腐・揚げしゅうまいでした。


 5時間目です。6年1組から2年1組の皆さんへの贈り物です。6年生から感謝を込めて楽しいひと時が贈られました。


 雪だるまづくりに挑戦です。固まりにくい雪ですので、水をかけていました。

 滑り台を楽しむために、6年生が一生懸命そりを押していました。6年生のやさしい気持ちが伝わりますね。

 18日(金)までにスキーの持ち帰りをお願いしています。残り少なくなってきましたので、1・2年生で一つの小屋に収納しています。


 
 他の学年も18日(金)までにスキーとスキー靴の持ち帰りをお願いしています。保護者の皆様、よろしくお願いいたします。