2022年2月4日金曜日

北見地区農業振興連絡協議会様、津軽みらい農業協同組合様、きたみらい農業協同組合様、ありがとうございます。

 良い天気に恵まれ、6年生が3回目のスキー学習に出かけました。

 何とか、今年度に予定したスキー場でのスキー学習を終えることができました。感染症予防対策につきましては、保護者の皆様をはじめ、バス会社様・スキー場の皆様・北見市教育委員会の皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。


 6年生の先生方より、スキー学習の写真をいただきました。











 スキー連盟の皆様にも、指導の面でお世話になり、ありがとうございました。





 本日、「北見地区農業振興連絡協議会」様から、食育推進に係る「クリアファイル」と「パンフレット」をいただきました。食育推進の一貫とした、玉ねぎと馬鈴薯に関する内容のファイルとパンフレットです。児童に配布しています。

 この「クリアファイル」は、全学年児童と教職員にいただきました。


 次の「パンフレット」は、1年生に贈られました。
 玉ねぎやじゃがいもの種類などが詳しくまとめられています。すごろくをしながら楽しく学ぶことができるように工夫されていました。


 「津軽みらい農業協同組合」様より、りんごの提供があり、昨日、学校に届きました。
 「きたみらい農業協同組合」様より、給食用食材として玉ねぎとじゃがいももいただきました。
 本日袋に入れて、児童1人1玉のりんごを持ち帰っています。ご家族の皆さんでりんごを味わいながら、家族団らんの楽しいひとときを過ごしていただきたいという願いが込められています。平成26年度から今回で8回目となります。ありがとうございます。
 小泉小学校には、46玉入りの段ボール箱が12箱届いています。たくさんのりんごをありがとうございました。
 本日欠席の児童には、保護者の皆様にお持ち帰りをお願いしております。急な連絡となり申し訳ありません。ご協力をお願いいたします。7日(月)まで、学校で保管いたします。

 りんご(サンふじ)の寄贈

 学校で用意した袋に詰め替えている4年1組の皆さん。ありがとう!

 りんごを手にした写真をお願いしたところ、快諾してくれた6年1組の皆さんも、ありがとう!


 今日の給食です。牛乳・ごはん・豚汁・鮭の塩焼き・なめ茸おろしでした。
「きたみらい農業協同組合」様より、給食用食材としていただいた「玉ねぎ」と「じゃがいも」は2月の今日の給食から提供されているそうです。

 玉ねぎは「北見F1玉ねぎ」、じゃがいもは「スノーマーチ」です。ありがとうございます。

 3・4時間目の2年生「スキー学習」の様子を紹介します。20枚の写真全てを載せます。




















 グラウンドでのスキー学習は、1年生が8日(火)、2年生が9日(水)が最後の予定です。

 土日でお休みです。感染症予防対策の継続をお願いいたします。コロナ関連の連絡は、マチコミメールのアンケート回答へお願いいたします。