2021年2月5日金曜日

2月5日(金) 今日の給食 / 今日の気温 / 学習のようす

2月の第1週が終了です。「2月は逃げる」と言いますが、本当にあっという間かもしれません。今日も寒かったです。6年生が3回目の最後のスキー授業です。けがもなく、今年度のスキー学習が楽しく終わったようで、良かったです。残るは、来週の4年生のスキー授業だけです。最後の最後まで「安全第一」で、「スキー、楽しかった!」と感じて終わってくれると嬉しいです。

<今日の給食>

「マーボー豆腐・あげぎょうざ・ご飯・牛乳」

<今日の気温>  -4.0

…北見市の今日の最低気温は、-20℃以下でした。昨日は東京で「春一番」、すごい違いです。

<学習のようす>

【4年1組】 小泉タイム

…来週の学習予定の確認をしていました。


【3年2組】 図工:「カラフルなヘビ」
…いろいろな色の丸をつなげて描くと、「あっ、ヘビになる!」
【3年1組】 学活:「ウインター・フェスティバルを考えよう」
…冬の外でのお楽しみ会の計画のようです。寒い外で、どんなことをして、楽しもうかな?
【1年2組】 せいかつ:「ふゆのあそび」
…教室・ワークスペースを使って、のびのびと「冬の遊び」を満喫中!
【2年1組・2組】 体育:「はしごドッジボール」
…半数は、多目的ホールで大型テレビを見て理論研究、半数は体育館で実践練習。なんの学習かな?「ドッジボールのボールの投げ方・受け方」の学習でした。
【1年1組】 国語
…国語の勉強は終わったようです、学習用具をランドセルに片付け終わっていました。教室に入ると、JAつがるからいただいたリンゴを嬉しそうに見せてくれました。やったね!