2021年7月1日木曜日

7月です

  今日から7月です。月初めの全校朝会をテレビ放送で行っています。モニター画面の映像と音声が各学級に送られます。




 交通安全の合い言葉「止まる・見る・待つ」や、自転車の点検、ヘルメットの着用、いつでも止まることのできるスピードで乗車することについて児童に伝えています。ご家庭でも繰り返しお願いいたします。

 多目的ホールに、忘れ物・落とし物を並べています。保護者の皆さん、個人懇談で来校されました時にご確認ください。

 1年生の水泳学習から戻ってくる時の様子です。「気持ち良かったですか?」と聞くと、「気持ちよかったです。」と笑顔で話してくれました。


 7月の生活目標は「いっぱい体を動かそう」です。保健目標は「夏を健康に過ごそう」、給食目標は「夏の食事について知りましょう」です。みんなで健康を維持して、夏休みを迎えましょう。
 6年生は修学旅行を次週に控えています。より健康を意識して過ごしましょうね。