2021年7月12日月曜日

児童の活躍

 月曜日の朝から、大変嬉しいお知らせをいただきました。

 スポーツ少年団の活動をがんばっている児童が、賞状とトロフィーをもって大会で好成績を収めたことを教えてくれました。バスケットボールの男女別の大会です。


 少年団の指導者や保護者の皆さんが、スポーツを通して人づくりをされていることがわかります。全道大会は中止となったそうですが、次の目標に向けてがんばってほしいと思います。ありがとうございます。


 7月17日(土)は「北海道みんなの日(どうみんの日)」です。学校の図書館では、北海道に関わる本のコーナーを設けています。



 夏休みに向けたおすすめの本も紹介しています。今日から21日(水)まで、夏休み中に読む本の貸し出しをしています。一人3冊までです。

 教室横の掲示板です。学級の記念日の写真が1枚ずつ増えています。



~今日の給食~より
 今日の給食の『冷やしきつねうどん』の具は、カップに盛り付けてください。そして、めんを入れて、タレをかけて、まぜて食べてくださいね。カップが小さいので、ちょっと混ぜるのがたいへんだけど、がんばって食べてね。

 タレを冷やしてくれていたので、暑い夏にぴったりの冷やしきつねうどんでした。

 今週は、個人懇談が続きます。保皆さん皆さんの協力に感謝いたします。